山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

初御代桜と城山

【日程】2015/03/08(日) 晴れ

【行程】

  • 活動時間活動時間1時間30分
  • 活動距離活動距離3.48km
  • 高低差高低差164m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り756m / 733m

 

 

 

 

 

 

 

満開と聞いたら行かないわけにはいかないと行って来ました✨ 
多いだろうと思って時間を遅めに行ったけど、それでも車がいっぱい!路駐も数台… 
でもみなさんの記録のおかげでもう一ヶ所の駐車場に無事に停めることができました♪ 

ただ…いざスタートしようとしたら、靴を忘れてる😅 
しかたがないので、そのままで行きましたが…履いてたのはコロンビアの冬ブーツ👢 
靴の中がムレムレ😨 
しかも下りは滑って物凄く降りにくかった…やっぱり靴って大事ですね😅 


Image description Image description

高津神社より登ります

 

Image description Image description

 山頂のちょっと先の展望所からは福岡市内が一望できて景色は抜群♪ 

Image description Image description

飛行機の旋回も真っ正面✈ 
木の椅子がいくつもあったのでチーズケーキ&コーヒーでティータイム😁 
風が心地よかった♪ 


Image description Image description


最後にメインの初御代桜🌸 
満開でホントに綺麗でした😆 
来てよかった♪

 

YAMAPはこちら↓

初御代桜と城山 | 【公式】福岡市(防災情報含む) |YAMAP 登山・アウトドアの新定番