山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

初!三俣山でラッセル♪

【日程】2015/02/07(土)  晴れ

【行程】

大曲登山口→すがもり越→三俣山西峰→Ⅳ峰→本峰→すがもり越→大曲登山口

  • 活動時間活動時間6時間50分
  • 活動距離活動距離8.13km
  • 高低差高低差563m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,976m / 2,007m
  • スタート04:39
  • 1時間25分
  • 諏蛾守越06:04 - 06:38 (34分)
  • 2時間31分
  • 三俣山09:09 - 09:29 (20分)
  • 1時間14分
  • 諏蛾守越10:43 - 10:46 (3分)
  • 43分
  • ゴール11:29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、朝駆けはいかが?というお誘いをいただいて、ユリお姉さまにまた連れていってもらいました♪ 
今回も新年会からのそのまま山パターン😅 
完徹できるのはまだ若い証拠だな(。-∀-) 

行き先は私が三俣へ行ったことがなかったので三俣山へ💕😁 
Image description Image description

硫黄鉱山道路より三俣山      硫黄山

大曲りからスタートしたのですが、若干昨日のものと思われるトレースがあったものの暗闇ではどっちに行くのか迷いつつ…若干ルートをそれたりもしながら本峰まで行って来ました😁 

月明かりが明るくて山々が素敵でした


思っていたよりも雪は少なくて早く進め、坪足ラッセルはちょこっとしかしませんでしたが、手強かったです💨 
表面が硬めの硬い層を抜けると埋まっちゃう感じで足が短いことを悔やみました😅 
しかも天気がいい予報だったのに…風が強い‼ 
途中ガスるし、めっちゃ寒かったですΣ(´□`;) 

Image description 白み始めてきたので慌てて山頂へ

Image description 御来光!

 

f:id:chococo324:20170919144127p:plain 風紋がほんのりピンク♪

f:id:chococo324:20170919144209p:plain 朝陽をバックに記念撮影(西峰にて)

Image description 黄昏てみる私

Image description 眠い…でもこのまま寝たらダメよね(^-^;)

Image description 三俣本峰より天狗、中岳、稲星

Image description Image description

 

Image description Image description

雪と戯れることができて楽しかったです😄✌ 

体力を結構消耗しちゃったので、帰りの車のなかでは爆睡😪💣💤 
新年会に向けて充電させてもらいました😄 
ユリお姉さま、ありがとうございました✨ 

 

YAMAPはこちら↓

初✨三俣山でラッセル😁 | 久住山(九重)・大船山・星生山 |YAMAP 登山・アウトドアの新定番