山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

初めての由布岳

【日程】2014/11/01(土)  曇り所により小雨

【行程】由布岳正面登山道~東峰ピストン

  • 活動時間活動時間5時間6分
  • 活動距離活動距離6.58km
  • 高低差高低差823m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,256m / 1,270m
  • スタート08:32
  • 5時間6分
  • ゴール13:38

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は小雨予報だったのですが、大丈夫だろーと出発! 

Image description  Image description

山頂はガスの中ですねぇ・・・ススキの黄金色が素敵

 

Image description Image description

Image description Image description

紅葉はすでにほぼ終わっていて、ふもと付近しか残ってなかったです🍁

それでも鮮やかでした♪

 

 

 

Image description  Image description

あいにく山頂は雲の中でしたが、ポツポツしか雨が降らなかったのでよかったです(*´∀`*) 
ま、景色は真っ白で途中から何も見えませんでしたが(;´∀`) 

Image description Image description



はじめての由布岳でしたが登りやすかったです!

まぁ東峰しか行ってないですが… 
天気がイイ時にお鉢巡りしたいです(*゚∀゚)

 

 

yamap.co.jp