山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

高尾山へ

【日程】2014/10/19(日)  晴れ

【行程】

• 活動時間活動時間2時間31分
  • 活動距離活動距離4.31km
  • 高低差高低差415m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,044m / 645m
  • スタート08:13
  • 1時間27分
  • 高尾山09:40 - 09:43 (3分)
  • 1時間1分
  • ゴール10:44

友達に会いに東京旅行へ

友達と遊んだ翌日には今回の旅のもう1つの目的!

高尾山へ行ってきました♪

夕方発の成田便に乗らないといけないので朝早くから出発!
やはり高尾山。日曜でいいお天気だったので、人が多い(*゚∀゚)

はじめてなので、登りは1号路(表参道コース)で、下りは稲荷山コースで行きました♪

表参道コースは綺麗に整備されていたので、山歩きというよりは山にある薬王院にお参りに行ってる感じでした。

f:id:chococo324:20170913194513p:plain Image description

途中、ところどころに展望台があり、東京を見はらせて景色がよかったです!ただ、いい天気だったのに霞がかかった感じでハッキリとは見えませんでした(´・ω・`)
山頂からは雪をかぶった富士山も見えました🗻ただ、目視はできるけど、写真には霞んでてハッキリとは写らなかったのが残念…

Image description Image description

下りの稲荷山コースは山登りって感じで楽しかったです♪

f:id:chococo324:20170913194624p:plain Image description

紅葉は1、2本色付いてましたが、全体的にはまだ青々してましたー